MacBook Airを買った(11inch Mid 2013)

「つぎ新しいの出たら買うぞ」と決めていたので。

そう決めていた私としては、今回のモデルは最高です。ブツとしては安定期、かつ速く、かつ電池が持つようになったなんて。最高です。よけいなものはいらんのです。
仕事では今まで何台かMacをさわってきた私ですが、私物としてMacを購入するのは(新品は)初。自宅でMacさわっている今、なんだか不思議な気分です。ちなみにいえばノートパソコンは大学時代の最初のパソコン以来だから、約10年ぶり。ダイニングテーブルでMac。はじめてのマウンテンライオン。不思議な感じです。
家のパソコンがWindowsXPだからだとか、家でも仕事がしやすいようにだとか、いろいろ理由はつけようと思えばつけられよう。けれど決して、決して安い買い物ではない。清水の舞台から飛び降りて買っている訳です。いいですか、鈴木バブルなどない。あるわけがない。むしろ逆であって、私は、おれは、おでは、これで、こでで、がんばる、がんばるしかないのであります。
Macは道具。文房具。書くのはおれ。おで。