電気グルーヴ ツアーパンダ2013



3/9sat19:00-@Zepp Sapporoプロジェクションマッピング童貞を、電気グルーヴで捨てることができた。舞台に巨大な顔ふたつ。写真は違います。
(参考PV)

電気グルーヴ、実はあんまり知らない。知らないことをいいことに「こんなキャリアの長い電気グルーヴに、今、ライブから入ることができるっていうのも、贅沢かもしれんね」と思い立ってチケット購入。敢えて予習ナシ。半分以上は知らない曲状態。でも楽しめた。すっごい楽しめた。気持ちよくカラダを動かしながら、適宜ちょうどよく休憩が入りながら、眼は舞台上に釘付け。
とにかく驚いたのは「瀧のもち」。歌っていない時間も長いし、今回は特別なコスチュームをしていたわけでも激しい客いじりをしていたわけでもない。なのに、それで「もつ」ってすごい。
MCはこんな感じまんまだった。いい歳こいたおっさん同士の乗っかり合い。悪ふざけ当意即妙。
ふと、電気グルーヴユニコーンって双璧だなーって思った。