2013年を振り返る_02

年初の抱負を月次ふりかえる自分メモ。
まとめ:2008/2009/2010/2011/2012
2013年初の抱負/01


「本を週1冊読む(年50冊)」

小説1冊+実用書1冊=2冊読了。風呂1冊、自宅1冊。今は2冊並行して、プラス雑誌を読んでいる。

×「映画・舞台を週1本観る(年50本)」

映画1本(劇場1本・自宅鑑賞0本)+舞台0本=1本。月1くらいは映画館、いい。3月は観たい舞台があるので劇場へ行こう。新しいカンパニーを開拓したくなってきた。録画した映画や舞台は相変わらずなかなか観られないまま。むむむ。

「アイデア・コトバノートを週10項目つける(年500項目)」

通し番号188〜240=53項目。まとめてやっちゃったけど、目標通り。

「広告系公募へ積極的に参加する」

C-1グランプリ提出。書き出し小説。プラスワン。

×「仕事以外で週8,000字書く(年1,000枚)」

ブログに10,000字+ほか0字=10,000字。目標の1/3。ブログはこのくらいが目安で、これ以下に減らさないようにだけ気をつけながら、ブログ以外の場で書くことをはじめたい。

×「体重60kg台を保つ」


1月末72.0kg→2月末72.4kg。大きく増えもせず、大きく減りもせず。危機感が麻痺する前に、行動の習慣化を。スクワットとストレッチ。おこめをたべすぎない。

「英検1級合格を目指す(2014)」→「英語力の現状維持」

いつまで経っても行動を増やせない、他に優先すべきことのために時間を割けないので、今年に関しては目標設定を見直し。新しい試みはせず、今持っている教材のリピートを基本に。プラス、Web上の英文記事を「趣味」と「生活」を第一義として読むことにする。見直した以上は時間を無駄にはできない。

×「ゆっくりやる」

早食いしてる瞬間がある。思慮の浅い言葉を発して後悔することがある。

「以上の項目に関して、月次ふりかえりを行う」

以上。