2013抱負メモ:はたらくからこそやすまれる

年初の抱負シリーズ6回目。今年も淡々と続ける。
まとめ:2008/2009/2010/2011/2012


「本を週1冊読む(年50冊)」

今年はノンジャンルで「本」をカウント。小説・戯曲etc.をたくさん読むために、小説以外もバランスよく、「読書」に飽いてしまわぬように。

「映画・舞台を週1本観る(年50本)」

継続。時間ができたときに抵抗なく観はじめることができる状態を整えておこう。

「アイデア・コトバノートを週10項目つける(年500項目)」

継続。「コトバ」メモの分量を増やす。

「広告系公募へ積極的に参加する」

トレーニングとして、チャレンジの意識で。

「仕事以外で週8,000字書く(年1,000枚)」

今年はいっぱい書く。いっぱい吸うためにいっぱい吐き出す。

「体重60kg台を保つ」

毎朝の全裸体重計測+毎日の食事記録を継続。食欲としっかり向き合ってコントロールする。

「英検1級合格を目指す(2014)」

学習目標として。現実的な線として受験を1年先送った。まずは学習計画を立てる。毎日の時間は限られている。

「ゆっくりやる」

全体的に。しゃべり、文字書き、咀嚼など。

「以上の項目に関して、月次ふりかえりを行う」

これがあるから続いている。

        • -


昨年とほぼ同じ。仕事的にヒマめなときと忙しめなときの達成度ギャップが大きいので、そのギャップをできるだけ埋められるような「無理なく続けられるしくみづくり・ととのえ」に、まずは(特に年の前半は)注力してみたいと思う。人生を勤労しましょう。31歳になった。