北区めし

大学のサークルの同輩後輩と北24条で再会。ここ一年でにわかに高まった再会ムードここに極まれり。いろいろとあったろうに久々なのに、あまり昔の話をせず、現在進行形の馬鹿話に花が咲く感じ。と思ったら、すっかりレアキャラ化しているのは自分だけのようで、まことに恐れ入ります。「ブログがまじめすぎる」とご意見を頂戴した。性根がまじめなもので恐れ入ります。こんどはもっと早く行きます。行きたいさ。行けない。

池内2Fのグロッサーズ(北野エース)に昨年新たに併設されたカフェ。ドリンクとサラダバーがついて、サラダバーにはショップご自慢のドレッシングが使い放題でお得。ブロッコリーばかり食す。ソーセージオムライスは麻生の「ピーチピット」のものとのふれこみ。レシピ提供してもらったのかコンサルうけてるのかタッチの度合いは謎だが、うまし。5年ぶり2度目くらいの実食。ピーチピットって閉店したり復活したりしてたみたいだけど今どうなってんの?ネットで見てもいまいち判然としない(新千歳空港に入ってますよね)。

麻生の焼肉「炭火乃」。あいもかわらずいい肉、昔とちがって焼野菜を注文し、さらに米がなくても大丈夫になった私(2杯は食べたけど)。うまい焼酎もいただけて大満足。そんなに近所でもないので数ヶ月にいっぺんくらいしか行けないが、5年ほど通っていると最近はおぼえていただけているようでうれしい。今年もよろしくお願いします。