左の首と肩の筋

昨夜遅く、突如舞い込んだ長い打合せ中、ふと気づいたら、上を見ることができなくなっていた。首が痛い。筋を違えてしまったようだ。なんにも、なんの前触れもなく、唐突に。
今朝起きて、痛みはひどくなっていて下も向けなくなっていて、なんつうかもう楽な姿勢がなくてずっと力入ってる感じでメンタル的にもひどく落ちてしまってまずかった。ロキソニン飲んで、お風呂で温まって、インドメタシンべた塗りして、なんとか座って机に向かうぐらいはできるまで落ち着いたので、出社。まあ、運動さえしなければ家にいても職場にいても首的には同じであろう。
身体がままならない状態が突然訪れると、私の場合ふだんあまりこういうことがないだけに耐性がないのか、気持ちがみるみるブルーに染まってしまう。そのむなしさや苛立たしさは、明日の投票に影響するんじゃないかと思うほど。でも、耐性云々は別として、いつこうなるかわからないんだから、こういうときの気持ちも忘れてはいかんよね、とも思った。
去年も(去年は寝違えだったけど)首肩やっちゃってるんですなあ。寒さと疲れだろうか。皆様におかれましても充分ご注意を。
仕事に戻る。スヌードは巻いたまま。