ほめられなれない/書き出し小説(5th)

きのうはツイートがいっぱいリツイートされて、タンブラーがいっぱいリブログされて、フェースブックがたくさんいいね!された日でした。それぞれすべて別件。うれしいもので、ありがたいもので、でもいつもと違うのでやはりとまどう。ちやほやに慣れていないのである。ソーシャルちやほや。こんなときにどうふるまえばいいのかなあ。うれしいとすぐに顔に出ちゃうのではずかしい。
ほめられるとうれしいので「ほめられて伸びるほうです」と半ば冗談で自称することはあるけれど、あっさり増長するたちなので長い目で見ればほめられて伸びないなきっと俺は。ほめられることは続ける力にはなるけれど、ほめられなくても続けられなくちゃ、ほんとうじゃない気がするんだよねえ。でもほめてください。


大好きなデイリーポータルZに、投稿した「書き出し小説」が載りました。こちらからどうぞ。
@nifty:デイリーポータルZ:書き出し小説大賞・第5回秀作発表
もちろん私の作もご覧いただきたいですが、どれもおもしろいです。そもそも、この企画フレームがすばらしいですよね。天久聖一からコメントもらえたのがうれしい…。