NODA・MAP番外公演『表に出ろいっ!』(2010)

自宅鑑賞。おんもしれぇー。でもみっじけぇー。娘役が太田緑ロランスのほう(B)。
開演前はどう見ても歌舞伎の幕の渋めのあの色で、開演後は一転あざやかなカラフルになっちゃう舞台美術と照明に嘆息。からの、濃厚な家族喧嘩の話。
番外公演で少人数、ゆえに野田秀樹が出ずっぱりなのはTHE BEEと同じ。ただしこちらは得意の女性役。しゃべるしゃべる。はっちゃくはっちゃく。深刻なことがなーんにもないまま疾走する楽しい舞台。テーマの深みは追っかけ提示されるものの、そこはおれはあんまりべつに。
いやしかし勘三郎ってすごいんだなー。すごい。伝統芸能の、それも一線級の人ってやっぱりすごい。舞台の上の基礎体力っていうか。全力で遊んでるように見える。
勘三郎を生の舞台で観てみたいなー。カムバックを切に。