平日と週末

「幸福な週末 退屈な平日」ではつまらないし、「幸福な平日 退屈な週末」ではやりきれない。どちらも幸福な日であるのが当たり前だけれど望ましい。さらにいえば「均して幸福」なのではなくて、「程度の差こそあれすべて幸福な瞬間の連続」であることが望ましい。
ひさしぶりに二日連続でゆっくり過ごせる週末が到来し、いま、日曜の夜を迎えて、予定していたよりもなにもやらなかったなあ、あれもこれもできなかったと思う反面、けっこういろいろやったのかもと書き出して、安眠につなげる試み。
金曜の夜に好きなお店で好きなお酒をいただいた/自然に起きるまで眠った/マンガを読んだ/演劇を観た/ポスター展を観た/街をぶらぶらした/買い物をした/マンガを読んだ/自然に起きるまで眠った/コーヒーを淹れて飲んだ/ゲームをした/買い物をした/冬タイヤに交換しに行った/ゲームをした/トイレ洗面所風呂掃除した/ストレッチした。
明日からの平日も幸福でありますように。おやすみなさい。