2012年を振り返る_09

年初の抱負を月次ふりかえる自分メモ。月の半ばに入った「長期的な仕事」に、始終アタマを持っていかれてしまい、それから何もできずに終わった月。ということを気づけた月。そんなときでもいろいろ続けられるような習慣化がのぞまれます。
2008まとめ/2009まとめ/2010まとめ/2011まとめ
2012年初の抱負/01/02/03/04/05/06/07/08


「小説・戯曲etc.を週1冊読む(年50冊)」

小説4冊+戯曲1冊=5冊(それ以外0冊)読了。厳密にいうと2冊は前(々)月から持ち越していて、月中に読み始めて読了したのは3冊。やっぱり出張のような、強制的にひとりのまとまった時間がとれると捗る。そのような時間を自分に意図的に組み込んでいくことができないだろうか。

「映画・舞台etc.を週1本観る(年50本)」

映画2本+舞台0本=2本。ひさびさにレンタル。舞台がHDDにたまってるなあはやくみたいなあ。そろそろ劇場にも。

×「アイデア・コトバノートを週10項目つける(年500項目)」

通し番号1〜10=10項目。もっとこまめに。空き時間で数項目から。

×「広告系公募へ積極的に参加する」

C-1グランプリさぼり。宣伝会議賞もほぼ未着手。

×「仕事以外で週8,000字書く(年1,000枚)」

ブログに8,600字+ほか0字=8,000字。目標の1/4。月半ばでパタリと手を止めてしまった。2日止めちゃうと、もうあかんなー。どんなに忙しくても、粗々でもいいから、書くことを毎日つづけよう。

×「体重65kg〜68kgを保つ」


8月末71.5kg→9月末71.7kg。ストレッチなどを再開しはじめたので、腐らずに続けるのみ。間食はしない。野菜ジュース以外は買わない。セブンイレブンに負けない。

×「英検1級合格を目指す(2013)」

なにもやらないよりは、やれることをなにかすこしでも。職場帰り(の徒歩中)しかないのだからして。

「以上の項目に関して、月次ふりかえりを行う」

以上。