ポータブルDVDドライブ購入

自宅PC(LM-M100S)のDVDドライブが不調。CDを挿入しても読み込まず、CD飲み込んだまま蓋も開かずで、指でグッと押してる間だけCDを読み込んでくれるような状況。
以前にも一度おなじような不調があったのだが自然と直ってその後しばらくなんともなかったのだけれど、また自然と直るのを待つのもだるいし借りてきたCDを飲み込んで吐き出さない状況はドキドキしてよろしくないので、さっさと外付けドライブを購入して参りましたとさ。

バッファローのDVSM-PC58U2V。ヨドバシ札幌にて3,200円也。10%ポイントぶん引いてもAmazonのほうがちょっとだけ安かったけど、まあいいやと購入。MacBookAirでも使えるというのが決め手でした!
CDリッピングしてみたらアルバムの1曲目を超速で読み込み完了しやがってマジかーって思ったら単に短いイントロ曲だった。
USBぐいっと1本差し込んだだけで設定作業など何もなし。普通に使えています。