2012年を振り返る_02

年初の抱負を月次ふりかえる自分メモ。
2008まとめ/2009まとめ/2010まとめ/2011まとめ
2012年初の抱負/01


「小説・戯曲etc.を週1冊読む(年50冊)」

小説3冊+戯曲0冊=3冊(それ以外0冊)読了。目標の半分強。月末近くにまくったものの、月の前半に全く読まない期間をつくってしまった。通勤や入浴中など平日に少しずつでも読み続けるように工夫しよう。加えて、月に2冊ぐらいはまとまった時間をとって一気読みしたい。

×「映画・舞台etc.を週1本観る(年50本)」

映画1本+舞台0本=1本。週末の時間の使い方を意識する。レンタルリストもつくる。3月は観たい芝居もいっぱいあるぞー行くぞー。

「アイデア・コトバノートを週10項目つける(年500項目)」

通し番号332〜387=56項目。目標通り。

「広告系公募へ積極的に参加する」

C-1グランプリ提出。追加で取り組めるコンペをさがそう。

×「仕事以外で週8,000字書く(年1,000枚)」

ブログに8,700字+ほか0字=8,700字。目標の1/4。仕事でパンパンな時期を、アウトプットに対してどう有効活用するかが課題。ちょっとでもいいから書き続ける+アイディアストックといったところか。試してみよう。

×「体重65kg〜68kgを保つ」


1月末69.9kg→2月末69.7kg。うーん、なかなか正月太り前の水準に戻らない。ちょっと強めに意識しないと戻らんな、これ。平衡してる。

「英検1級合格を目指す(2013)」

粛々と再開している。

「以上の項目に関して、月次ふりかえりを行う」

以上。