ヌメ革ペンケース


無印良品。久しぶりに買った文房具ムックを繰り返し読んでいる最中にふと、ペンケース制を導入しよう、と思い立って、なおかつ「それは複数ペンケース制が望ましいのではないか」という斬新な仮説を立てることに成功し、手帳まるまる1ページに文具の構成を書き出し、ああでもないこうでもないと全力で悩みながら、ペンケースそれ自体もあんなんかなこんなんかなポスタルコは高いななどと半笑いで悩みながら、本日購入したのはステラプレイス無印良品にて先日発見し気になったままだったもの。1,500円也。
革で、かためで、マチがなくて大きすぎないのがよかったので。直前にハンズビーで見つけた赤い革のアシストオンと迷いに迷ったが、お値段の手頃さと、10年以上前に持っていた無印良品のヌメ革製品の良さを記憶していて、もだえにもだえた挙句、結局こちらにしたのであった。
大きくなったら日下公司さんとかでさらりと万年筆一本差しとか買えるようになりたいなー。いやいや、ひとまんず、このMUJI-NUMEを育てますわ。どうなってくか楽しみ。さわりまくり。さっそく水滴で濡らしてしまった…シミ…