トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

前作までは劇場鑑賞だったのを、今回は新作ブルーレイレンタル。ブルーレイきれいだけど、やっぱ劇場で観たほうがよいですねこれは。
トランスフォームのかっちょよさに尽きる、のだと思う。なので、お話それ自体は正直どうだってよくて、いろいろな必然性がすっ飛ばされようが構わない。シャキシャキシャキーンとしていればそれでよし。それでよし。としてしまえる勢いは、やはり劇場鑑賞のほうが効果的に得られたと推測する。まあ、久しぶりにシャイア鑑賞ができて、それは楽しかったのだけれど。
にもかかわらず前作までよりヒロインに感情移入できたっつーのは、まー単純な趣味の問題で、それが映画鑑賞にも非常に大きな影響を与えるという改めての自己確認。