2011年を振り返る_10

年初の抱負を月次ふりかえる自分メモ。雪が降らないね。
2008まとめ/2009まとめ/2010まとめ
2011年初の抱負/01/02/03/04/05/06/07/08/09


【入力行動】------------------------------

×「小説・戯曲etc.を週1冊読む(年50冊)」

小説0+戯曲0冊=0本(別途、小説・戯曲以外の読了も0)。ひとりの時間を別のことに割いていたのでやむなし。むしろ清々し。11月から再開する。

「映画・舞台etc.を週1本観る(年50本)」

映画2本+舞台2本=4本。映画はどっちも映画館。オフると決めた時間の中で、わりとアクティブに動けた。感想まとめられてないが、追って。

×「アイデア・コトバノートを週10項目つける(年500項目)」

通し番号141〜145=5項目。ネタ収集・考察も若干滞り気味。これはいつでも続けなくちゃいかんと思っている。


【出力行動】------------------------------

「広告系公募へ積極的に参加する」

C-1グランプリ提出。宣伝会議賞提出。

×「仕事以外で週8,000字書く(年1,000枚)」

ブログに2,500字+ほか0字=2,500字。ブログは5日/31日。「頼まれもしない作稿の営み」に、もうちょい邁進したいところ。


【身体維持】------------------------------

×「体重60kg台を保つ」

69.0kg→70.8kg=+1.8kg。計測日のアヤではあるが、大いに×。どんなにアヤっつっても70だけは超えないラインに持っていかねば。これから年の瀬、より注意を払うべし。

「手洗い・うがい・ストレッチを継続する」

手洗い・うがいOK。ストレッチも半分くらいOK。ストレッチ、もうちょっとやんなきゃ。


【生活環境】------------------------------

×「自宅・職場を整理整頓する(散らかる前に)」

職場×、自宅×。手帳にToDo細分化して書き出す。

「生きた人脈を維持する(コンタクトを意識的に)」

会えてない人もいるのだけれど、無理しない範囲で随時調整中。


【生存手段】------------------------------

×「車を積極的に運転する(季節・天候・場所不問)」

乗った記憶がない。冬タイヤは買った。

「収支を随時把握する(先読みの習慣化)」

手帳への消費メモ途絶も、ひとまず把握はできている。が、単に支出が少ないだけかもしれぬ。油断大敵。


【学習目標】------------------------------

「英検準1級合格」

落ちると思ってた一次試験、うっかりギリギリで通ってしまった…。困惑しつつも、移動時間等に耳慣らし継続中。二次は、まあ、気楽にやろう。

×日商簿記3級合格」

何もしなかった。英検終了後に教本再読と、書籍読もう。年内はそれだけでいい。


【進行管理】------------------------------

「時間の使い方に関して、週次ふりかえりを行う」

今月は優先順位がわかりやすくて(英検と宣伝会議賞)すっきりやれた。よかったけれど、平時のリズムを再構築しなければ。ドラクエ3ゾーマ倒したし満足。

「以上の項目に関して、月次ふりかえりを行う」

以上。