2011年を振り返る_07

年初の抱負を月次ふりかえる自分メモ。
2008まとめ/2009まとめ/2010まとめ
2011年初の抱負/01/02/03/04/05/06


【入力行動】------------------------------

「小説・戯曲etc.を週1冊読む(年50冊)」

小説2+戯曲0冊=2本(別途、小説・戯曲以外の読了は0)。もっとー!(はーい!)もっとー!(はーい!)

「映画・舞台etc.を週1本観る(年50本)」

映画5本+舞台0本=5本。久しぶりに映画館にも行った。観たい日本映画がたくさんある。もっとー!(はーい!)もっとー!(はーい!)舞台もー!(はーい!)

「アイデア・コトバノートを週10項目つける(年500項目)」

通し番号1〜40=40項目。月末にまとめて帳尻合わせしてしまったが目標達成。新モレスキンで気分も新たに順調順調(はーい!)


【出力行動】------------------------------

「広告系公募へ積極的に参加する」

C-1グランプリ提出。コンペ1本提出。

×「仕事以外で週8,000字書く(年1,000枚)」

ブログに6,000字+寄稿800字=6,800字。目標の1/6強。空白期間があるのがよくない。毎日ちょっとでも書きたい。


【身体維持】------------------------------

×「体重60kg台を保つ」

69.1kg→70.2kg=+1.1kg。曜日のアヤ、前日が祭だったなど、言い訳はできるが、記録として超NG。ふんどししめなおす。腹式呼吸でインナーマッスル鍛える。

「手洗い・うがい・ストレッチを継続する」

手洗い・うがいOK。ストレッチもまあまあOK。


【生活環境】------------------------------

「自宅・職場を整理整頓する(散らかる前に)」

職場の整理整頓を断行。自宅は未着手。まずは計画。「箱つくってモノ放り込んで押入!」

「生きた人脈を維持する(コンタクトを意識的に)」

会えてはいないが、まめな連絡はできている。


【生存手段】------------------------------

×「車を積極的に運転する(季節・天候・場所不問)」

ほとんど乗ってなーい。昼から飲みすぎー。

「収支を随時把握する(先読みの習慣化)」

気持ちよく散財できた。カード払いに備えしばらく緊縮。


【学習目標】------------------------------

「英検準1級合格」

リスニング訓練+単語増を淡々と継続中。そろそろ一度、力試ししておきたいところ。

日商簿記3級合格」

なんにもしてなーい。そろそろ書籍でも探しておくか。


【進行管理】------------------------------

「時間の使い方に関して、週次ふりかえりを行う」

概ねできている。より細かく、ネクストアクションを意識してアイドリングタイムの短縮を目指す。

「以上の項目に関して、月次ふりかえりを行う」

以上。