電気ウサギ #5『Sweet Back Drop』

4/23sat14:00-@メシアニカビル(旧琴似くすみ書房)地下1F。
電気ウサギを観るのは2回目か3回目か、ずいぶん久しぶりのような気もするし、ついこの前ぶりのような気もする。電気ウサギ以外で観ている出演者が多いからかな。
独白バリバリ全開の体裁は、個人的にどうにも慣れるのに時間がかかる。ので、序盤は正直ずっとハラハラしながら観ていたけれど、会話がはじまってからは(それでもモノローグまみれてたけど)安心して楽しめた。榮田佳子はすごいなあ。ほんとすごい。
理屈じゃない部分の楽しさでガンガンおしとおしといて、でもそれでいて終盤きちんとどすんと腑に落とす飛躍がたまらなく快感。あの独白モノローグ芝居さえも、連綿の中の一部であるというromantic suite。ああ、この飛躍にあこがれるなー。