美しい軸。

いつだったかの新聞広告。化粧品の「SUQQU

美しい軸。SUQQU

美しくなること。
誰かの真似を やめること。
好きと嫌いを もつこと。
上質な靴を はくこと。
自分への嘘は やめること。
ちゃんと泣くこと。
ちゃんと笑うこと。


美しくなること。
それは、人生への姿勢こそが
美しさの決め手なのだと、
認める勇気と潔さを もつこと。
それは、自分の軸を もつこと。
女はもっと、美しくなれる。

新生SUQQU、はじまる。

特に新しいことは言っていないし、中身も若干説教がましいけれど、それをするりと読ませてしまうリズムの良さがあると思った。「〜を」の後のスペースが面白い。会議で登場しがちな「軸」なるワードも、ここまでしっかり支えればアリなのね。