札幌幕別日帰り12h

日記。9/26sun、コンドルズの十勝公演を観に幕別へ日帰りを敢行。
9:40に自宅を出発。道央道道東道で夕張、下道をしばらく走り占冠

占冠の道の駅で小休憩。「生産者の顔が見えるから安心」とは違う何かを喚起するアピール。

エゾシカ串カツ、やまべの揚げたの。

エビせんでタコヤキを挟んだタコせん。


再び道東道に乗り、帯広へ。市内の豚丼屋到着が13:30。4時間弱、正味3時間半の行程だった。ちなみに俺運転した。

「はなとかち」にて10分ほど並び

半バラ豚丼・特盛1,100円。ふつう盛でよかった…(でも意外と美味しいままで食べ終えられた)。


急ぎコンビニで黒烏龍茶を購入ガブ飲み、満腹で幕別町百年記念ホールへ。15時開演。

…てなわけで、恙無く観劇を終え、まっすぐ帰途につき、札幌着が21:00過ぎ。帰りは妻の運転。琴似の「らっきょ」でスープカレー食って帰宅、22:00前。トータル半日12時間の旅。
けっこうふつうに行けた。ステージは最高だったし、かつ日帰りにはちょうどいい(ある意味ここしかない)開演時刻で助かった。行ってよかった行ってよかった。