5008

札幌市営地下鉄東西線。グラスイズムの広告。

5,250円と8,400円のツープライスでっせ、という従来のシステムを抜かりなく押さえた上での暴走。
もうわけわからんし、これでメガネを買いたくなりはしないのだが(この間グラスイズムで買ったばかりだけど)、メガネってファッションになったとはいえ一応まだ「必要なものとしての購買」がされる商品だと思うので、そういった意味ではとにかくわけわからんでもアテンションを獲得して、そんでシステム(価格)を知ってもらう、ってやり方はアリなのかもしれないな、と思った。
表現の掛かり方がとっちらかってて、瞬時に「うまい!」と言えないのがモヤっとするけれど、でも方向性として、こういったわけのわからんものはもっと街に増えてもいいと思う。特に北海道、札幌では。
それにしたって苦そうだ。