普段の休みとは少し違う休みの日

今日は休養をとることができ、天気もまあまあだったので、珍しく妻と散歩。

建物はできていたのにオープンしていなかったジェラート屋・西野の「Geream」がGW前の4/28にオープンしていた。「苺ミルフィーユ」と「ナッツなんちゃら」のシングル(カップ)をオーダー。「ジェラートなるもの」ってもっとメコッと堅いイメージだったけど、わりとやわらかかった。味はふつうにうまいと思う。他の味も食べてみよう。個人的には、ジェラートを食べながら隣の人気ソフトクリーム店・マスカットボアの前を通るときに胸がチクチクと痛む。の、乗り換えたわけじゃないんですよ!ソフトクリームは別物ですよねー!

酒屋にて、財布の中で眠っていたビール券でサッポロクラシック購入。帰宅して、窓全開で風の吹く自宅にて夕方5時前からダラ飲み。この昼酒のために大人をやっているといっても過言ではない。サッポロクラシックすばらしい(でも本当は散歩に出る前にハイボール飲んだ)。

そのうち腹が減ってきたので、再度家を出て、気になってたもう一つの新店、ラーメン屋「木蓮」へ。ふつうにうまかったが、いわゆる新築の匂いがちょっと。だが、いわゆる自己啓発的なノリが微塵もなく、まったりとしたトーンが居心地よし。ご夫婦なのかな?また行くと思う。

そんな休日。休日の全てがオフではないと思うが、今日はオフ。