ひとり手帳会議なるもの


時節柄か手帳の話題がちらほらと散見されますが、「ひとり手帳会議」なるワードを立て続けに目撃。まこと素晴らしい言葉だと思った。こんなに悩み、そしてこんなに楽しいことはなかなかあるものではございません。なんてくるおしいよろこび、ひとり手帳会議。俺もやりたい。やります。
実を言えば、来年の手帳はほぼ確定している。「同じ手帳を何年も使い続け、10年後ぐらいにズラッと並べてニヤつく」に憧れているおれとしては、2008、2009に続いて2010もモレスキン(ポケットサイズ)を使うのが確実だ。ただ、悩ましいのは「ズラッと並ぶ背表紙」を実現したいのであれば「モレスキンのポケットサイズであればなんでもいい」ということになり、モレスキンは今年もたくさんのラインナップをそろえてくだすっているのであり、これはまた悩みたい放題なのである。あああもう、困るんですよ、こういうの。「困るんですよ!(なまら笑顔)」
おれの場合、他の手帳に浮気することは一旦除外してよさそうなので、そこんところでなんとか精神安定をはかることができそうだ(もちろんチェックはするけどな!)。
ということで、しばらくは「ひとり手帳会議」を存分に味わいたいと思う所存。そして、「なんとなく手帳についてうじうじ悩む状況」に「ひとり手帳会議」なる素敵な枠組みを与えてくれたブロガー諸氏に、感謝。

関係ないけど、我が家のストーブリーグが今朝開幕。