巨人軍は不滅か。

2006年のものですが、なんとなくしか知らなかったのでメモ。
キーボード写経しておく(後から手書きもやる)。

巨人軍は不滅か。

かつて巨人軍は永久に不滅だと言った男がいた。1億人が感動した。1億人がそう信じた。しかし、いま僕たちは思う。はたして巨人軍は不滅なのか。類い稀な才能を持つ男たちが、懸命に努力を重ねて築き上げた巨人軍の栄光は守られているだろうか。そのプレーは全力なのか。そのプレーは自分の限界に挑戦しているのか。そのプレーは人を感動させられるのか。そして、巨人軍のメンバーであることを忘れてはいないか。いま巨人軍は挑戦者へと変革をしなければならない。勝つために。感動を与えるために。愛されるために。そして、永久に不滅の巨人軍であるために。僕たちは、強い巨人を待っている。

巨人が再び巨人になるのは不可能か。
IMPOSSIBLE IS NOTHING

ひょんなことから知ったこの広告(知らなかった)を見たときに思い出したのは、以前に「じだらく」さんで見たセレッソ森島の最終戦ポスター。
セレッソ森島最終戦のポスターが素敵:じだらく
スポーツという同ジャンルで、形式が似ているというのもあるけれど、このジャイアンツの広告もまた「愛があふれている」コピーだなあと思った。愛ゆえに厳しいことを言い、そして「信じている」で締めるあたり。いや、本当に愛があふれているかはわからないけれど、少なくともそのような姿勢をしているように見える。そんな広告。「巨人だからかっこつくんだよ、こんなの。」って妬ませるところまで、かっこいい。

サイトはまだ生きてるみたい。
http://3stripes.adidas.co.jp/baseball/stage.html