都道府県バトン

昨日こんなことを書いたらいつもよりスターが多く付いた上に、id:ame_iroさんからバトン頂戴しました!恥ずかしすぎる展開ですが、やります。

◆今住んでる都道府県は?(伏せ可)

北海道。RSRスタート以降「蝦夷」と呼ぶ人が多いですが、元来の意味的に蝦夷って呼んでいいものかと躊躇することもしばしば。まあ、自分だって元をたどれば和人の子孫なわけだし、いまさら深く気にする必要もなくそれでいいのかもしれませんが。

◆よく行く都道府県は?

他都府県に行くことがほぼありませんが、強いて言えば東京都ということになるのだと思います。北海道には「隣県」という概念がありません。

◆思い入れのある都道府県は?

出身地・在住地なので北海道。一年だけ住んでいたことのある東京都、ラーメンがうまかった福岡県、数時間しかいなかったけどまた行ってみたい長崎県

◆今後行きたい、行く予定のある都道府県は?

四国に行ったことがないので、行ってみたいです。友人がいる愛媛県などよいかもしれません。仕事では宮城県に出張する可能性があります。

◆バトンを回す4〜7人(47都道府県により4〜7らしいです。)

はてなでやり取りしたことのある人が全然いませんよ!暇でしょうがなかったらどうぞ。あと他に誰かいたら適当にどうぞ。
id:taishow さん
id:Asay さん
id:neji-ko さん
id:mrkhgk さん