札幌まつり2009@北海道神宮

今日からスタート北海道神宮例大祭。今年は中島公園ではなく、初めて神宮のほうへ行ってみました。本日も予算は妻と1,000円ずつ。思えば、北海道神宮に行ったのってほぼ初めてに近いような気がします。初詣とかも小樽(住吉神社)だし。



舞台があって、なんかいろいろやるみたい。



やってたのは「江戸芸かっぽれ」でした。能が気になるけど月曜日なので無理。誰のためのお祭りなんだろうね。



なんか有名な人のっぽい絵馬を見つけた。



「マヨネーズ多めで!」って言ったら「肉も多めにしておきました!」って言ってくれたドネリサンド屋さんの魅惑肉。



渦巻く芋



トーマスが大好きな甥には絶対に見せたくない。


木々に囲まれ、こじんまりとしてて、雰囲気も厳かすぎず賑やかすぎず、ほどよく楽しめました。古道具フリマっぽいところで前の職場の友人と会えて嬉しかったです。