青ビール初挑戦

「じだらく」のアイカワさんが気になって注文したらしい、網走ビールの「流氷DRAFT」。今日ジャスコで買い物してたら、普通に売ってたんで一本買っちゃった。北海道に暮らしてるなあ、俺。
じだらく「流氷DRAFT (ドラフト)がとても美味しそう」

レトロな感じの味のあるラベル。

ほんとに青い!

焼いたラム肉と食った!(我ながら北海道らしすぎて照れる)
ビールじゃなくて発泡酒、らしい。超スッキリとして飲みやすい。ビールが飲めない妻も「これなら飲めるかも」と。そのくらいスッキリするすると。さわやか・涼やかな喉ごしは、流氷のイメージ、そして青い色とピッタリ。いくら話題性狙いって言ったって、青くするのって英断だったと思うんだよなあ。絶妙。
ふだん飲みする値段じゃないけれど、お土産やらイベントやらにはいいかもねー。普通に美味しいし。
http://www.takahasi.co.jp/beer/lineup/ryuhyo.html
ちなみに歌屋の会社なのな。手広っ。