パコと魔法の絵本/バンク・ジョブ

ツタヤ200円クーポン使用で新作2本レンタル。
パコと魔法の絵本」相変わらず豪華な布陣の中島作品。相変わらず色がすげえ。ナンセンスちりばめながらもいい話だったのは、後藤ひろひとワールドでしょうか。数ヶ所ウルッときた。妻夫木聡が途中まで誰だかわかんなかった落ちぶれぶりを好演。役所さんの演技がところどころ一気に若返っちゃうのはファンタジーってことでいいんでしょうかね。ダイワハウチュ。
バンク・ジョブ」空中キャンプでの評を思い出しレンタル。おもしろかった。観てよかった。「妻子もちでもこんなに冒険していいんだ…!」と勇気をもらいました(そのためには強くなければいけないが)。前半、主演のジェイソン・ステイサムが「俺たちもそろそろ本気で何かやらないと…」的な話を周囲の友人たちに持ちかけるわけですが、いかんせんジェイソンはハゲ(セクシーなほうの)なので「ジェイソン!悲痛すぎ!」って思いました。しかし36歳なんだね。意外と若いね。それにしてもおっぱいがたくさん出てくる映画はあらかじめそう言っといてくれないと心の準備ができていなくて困る。嫌いじゃないけど。決して嫌いではないけれども。