つかいだおしたい願望

日経ビジネスアソシエやら、id:taishowさんが教えてくれたこのラジオ(すげえ面白かった!三菱帝国の逆襲!)やら、こんなエントリこんなエントリを見て文具熱が高まっておりまして、昨日もコーチャンフォー新川店およびツタヤ琴似店をうろつき回っていたのですが、どうにも購入することができなんだ。というのも、今の装備にこれといって不満があるわけでもなく、新たな商品たちに俺の文具生活を一変させるようなイノベーションがあるとも思えないから。和田さんが仰る「多ノート」的な考え方には賛成で、「これじゃなくちゃダメー!」と現在の装備に凝り固まるつもりないのだけれど、あんまり手広くしてハンパにしか使わないっていうのはなんだか文具がかわいそうというか、「使いだおしたったでー!」みたいな満足感も得られにくいなと思うので、新たな文具に手を染めるのはぐっとこらえて、しばらくはこのままで。ちなみに話題の三菱STYLE FITを店頭で何度か観察しましたが、いかんせんクリップ部がちゃちすぎて俺の使い方(モレスキンに直接ぶっさす)には不向き。ジェットストリームにさして感慨を抱いていないので、ひとまず見送り。仕事用にF.O.B COOPのA5リングノート(罫線なしの白紙)を買う。同じの2冊目。ノートが時系列でどんどん埋まっていくのは気持ちがよいです。