Tumblrはじめました

これまで、パーマリンクが存在しないウェブ上の至言メモ(ほぼ日の「今日のダーリン」とか)はローカルのテキストファイルに保存、面白画像はこれもやはりローカルにダウンロード…としていたのだけれど、煩雑だし自宅のPCと職場のPCごっちゃになるしで結局ただのゴミデータ(捨てるのも惜しくなって惰性で保存しっぱなし)となってしまっていた。
で、解決策としてTumblr。いまさら重い腰を上げてみた。いいなー、これ。シンプルなモノやサービスって、哲学があってなおかつそれを体現できてるなあと思う。
これまでもパーマリンクが存在するものは「はてなブックマーク」を使用していたけれど、今後はてブとタンブラーとがどんな使い分けになっていくかはまだわからず。まずは使ってみます。
http://suzukishika.tumblr.com/