転々一週間

3月が終わる。この1週間は目まぐるしくて常に何かをしていたようで何もできていなかったようでもある、そんな気がします。気持ちの整理とキーボードリハビリを兼ねて振り返りたいと思います。

0325wed: 職場での引継が概ね終わる。職場の片づけがなかなか終わらない。私物を大量に持って帰る。家は既に引っ越し準備で段ボールの山。そこへ新たな段ボール箱をこさえ、私物を投入。荷造りも大詰めなくてはいけないが、なんとかなるべと思っている。

0326thu: 職場で書類の片づけ、データのまとめ。荷物を持って社内を右往左往したら、やや疲労。メールでのご挨拶、最後の会議、ビル内ご挨拶まわり。皆様祝福していただき感謝。転職先が自社客で本当によかった。部署の歓送迎会。満腹中華。酒、酒、酒。サプライズなプレゼンツ達にもびっくり。ありがとうございました。しこたま飲んで帰宅。頭痛。胃薬飲んで就寝。今思えば寒かった。

0327fri: 昨日で、原則としては勤務終了。あとは残ってる有給休暇を消化ベースで何かあれば出社します的なポジション。で、ゆっくり起きようかと思っていたのだけれどまあ妻はふつうに出勤だし荷造りも残ってるしで朝に起きたら頭が痛い。二日酔いかと思ったがどうにも体が熱っぽい。体温を計ったら38.6℃。近所のツルハで座薬を購入してきて、挿入して寝る。昼に目覚めたら37.2℃。よっしゃと思ってもう一寝入り。15時に起きたら38.8℃。あわてて座薬第2弾。仕事を終えて帰ってきた妻の車に乗って厚生年金会館へ。グッズ無事購入後、2階席へ。ユニコーンが蘇って勤労する様に心躍る。2階から「テッシー」と叫ぶ。大満足で帰る。テンションが高い状態に勢いをまかせてそのまま荷造り。

0328sat: 朝起きて、妻のたらこパスタを食べるも味がわからない。残す。無念。座薬をインしてしばし横になる。妻が残りの荷造りをやってくれる。感謝。手持ち荷物を車に積んで、不動産屋に行き、鍵を受け取り、そのまま新居へ。ガス開栓立ち会い。管理会社と入居立ち会い。大家さんもいらして初対面。よろしくお願いします。座薬が効き気も張ってたのでわりかし元気。近所のツルハでユンケルを購入、夕方の引っ越しに備える。びっくりドンキーで昼食。今度は残さず。意識してしっかり食う。旧居に戻ったのは13時前。15時の引っ越しスタートぎりぎりまで横になって、直前で布団をしまおうと思っていたのだが、アパートの前には既に引っ越し業者。「誰かも引っ越しなんだな。この季節だもんな」って思ってたら業者の事務所から電話。「3時からの予定だったんですが、今もうお宅の前に…」うちか!いくらなんでも2時間は早すぎるだろ約束の意味ないだろ!と思いながらも、体調もよかったので了承。その場でユンケルを飲む。結局15時には引っ越し完了した。さっそくベッドにマットレスを敷き布団を出して横になり休憩。夕方起きたら体が熱い。熱を計ったら39.4℃。大人になって39℃超えたの初めて。これはまずいのでは?と妻のすすめに従い病院へ行くことを決意。西19の夜間救急センターへ。現地で計ったら39.6℃。そして「インフルエンザA型+」と診断される。最近流行ってるのはB型なのに、なぜかA型。ユニコーンファンの皆様ごめんなさい。リレンザなる吸入薬を出してもらい帰宅。帰宅後吸ったら、みるみる熱が下がってウケた。

0329sun: 起床したら36.4℃の超平熱。リレンザすげえ。でも喉がすごく痛い。居間に敷くラグとソファとテレビ台とテレビと冷蔵庫が届く。夫婦でおだつ。部屋を片づけながらおだつ。試しにガンダム無双2をプレイしてみる。おだつ。夜はもろもろ買い物、そして旧居の掃除。相次ぐ返品物件に妻へこむ。夫は励ます。

0330mon: 平熱も喉痛も継続。出勤する妻を見送る。午前中はNTTの開通工事。パソコンモデムルーターすべて引っ張りだしてネットも開通。正午頃にニッセンのローデスク到着。けっこうでかくて途方に暮れる。1時間強で組立完了。なかなかのあんばい。みぞれ的な雪が降ってきた夕方、徒歩で近所の病院へ。喉の薬を出してもらう。感謝。調剤薬局のお姉ちゃんの親身さ加減につっけんどんな態度をとった自分を反省。その後、マクドナルドでてりやきマックを食べて薬を服用。マックでレジの前にたった瞬間、何をどう注文したらいくらになるのかが全くわからなかった。なぜだ。その足で旧居へ。掃除をする。妻が仕事を終え合流、スシローで寿司。そして掃除フィニッシュ。喉が楽になった。

0331tue: 朝はちょっと体調がかんばしくなかったので午前中は家で休憩。昼飯を食べてから自転車で銀行行って、郵便局行って、旧居の退去立ち会い。「4年間住んでてこの状態はとてもキレイ」との評価。うれしい。一度帰宅後、休憩しながらソファでポメラを開き、これを書いている。今度は徒歩で最寄り駅まで行き、区役所に行って住所変更の手続き。同時に住民票と戸籍謄本を入手。区役所はそれなりに混雑していると見せかけてわりと早く完了。帰宅後、米を炊いて、インスタントのスープを作って、飲みながらこれを書いている。体温を計る。36.4℃。あと何日かはゆっくりしていなければならない。明日はまた組立家具が届く。早く棚を組み立てて、本の荷解きがしたい。