pomera(ポメラ)のケースを買った

ヨドバシカメラ札幌にて、何も買い物しないと駐車代がかかってしまって勿体無いってんで、何か必要なものをこの機会に買っとくべってんで、じゃあポメラのケースだってんで、1F電子辞書売場へ。サンプルに出ているケースを、売場のポメラ実機のところへ勝手に持って行き、収納具合を試す。ひとつ「ポメラ対応!」と明記されているバッファローのケースに一瞬ぐらつきかけたけど、ちょっと大きすぎたんで結局エレコム
これです。

ELECOMの「DICT.」。型番はDJC-003NBK。

こんな感じ。

ほぼちょうどめのフィット。

この冬、これまでは「あまりに路面が滑りそう、なおかつ今夜は飲み会」のときにはポメラ持ち歩きを自粛していた。なぜなら往来で酔っ払って滑って転んで、ポメラの入った鞄を下敷きにしてしまったら悲劇すぎて立ち直れないと思ったからだ。しかしながら、やっとこさセミハードなケースを手に入れた俺はもう大丈夫。今まで以上にポメラを持ち歩きまくりたい所存である。実は最近、あまり持ち歩いていなかった。ごめんよポメラ。そう思い昨日、久々に電源を入れてみた。
電源を入れてみた。
入れて……


ああああああ入らないっっっっ!


エネループを充電し直したら問題なく起動した。本来エネループは公式推奨ではないのだよなあ(本当はアルカリ。エネループには電圧がちょびっと低下するっちゅう特徴があるとかないとからしい)。あせった。あっぶね。