年末な感じがしないなりに

ちょっとだけ部屋の掃除をしたりなどして、ぜんぜん片付かないなりにちょっとだけスッキリして、気分がよいです。平和裏に夕食を待つ今。
明日の昼には実家に帰る。まだ時間はある。今年を振り返ろうかとも思ったけれど、まだ今年は終わっていないので振り返るのをやめた。年明けにあれこれ振り返り、2009年の目標につなげようと思います。
"eat like a bird, poop like an elephant." 鳥のように食い象のように糞をせよ。(could経由)来年は、とにかく打席にたくさん立つぞ。現場にいない自分は、自分から動かなければ球がとんでこないのだから。とりあえずここらへんが来年の目標になりそう。今のところは。明日変わるかもしれないけど。