きょうめよ!

「興味を持てよ」の意。ラーメンズ片桐のセリフ。どんなコントだったか忘れた。
先日ぶっちゃけ他人に興味がわきまへんと書き、友人より示唆に富むコメントをいただき、ぼんやりぐるぐる考えてみた。無理に、というわけではないのだけれど、よそのあれこれに興味を持つのも楽しいのかもしれない、と、ちょっと思ったので、無理しない範囲でちょっとアンテナ張ってみることにする。テーマのある消費はネタになる。なるほどねえ。
既存のジャンルの一つに深くなれないのなら、浅くともあれこれ組み合わせればそれが個性だし「けものみち」だよね、と頭ではわかるのだけど、なかなか。たゆまぬアウトプットをやるべきだなあ、やはり。ポメラだなあ、やはり。にやり。