2008年を振り返る_10

年初の抱負を月次ふりかえる自分メモ。意識ははっきりしているのだが。
年初の抱負/01/02/03/04/05/06/07/08/09


△「本を52冊読む(週1冊ペース)」ペースは半分以下に。しかし読書欲は再燃中。コツコツと巻き返す予定。
×「英文を12編丸暗記(月1編ペース)」何もしていないが、知的好奇心では行動につながらないのだということはわかった。やはり必要でなければならない。
△「アイデア・コトバ日記(毎日1ヶ→MOLESKIN/1軍ノート|2軍ノートはその限りではない)」毎日ではないが、手帳に書いたりブログに書いたりしてるから、まああまあか。
○「食事のレコーディング:ボディアウェアネス」再開している!カロリー書くのがめんどくて手が止まってたのでカロリーはひとまずやめて「助走」からリスタート。万歩計の結果を毎日付記している。
△「金銭のレコーディング:マネーアウェアネス」やっぱり今月からやることに決めた。自分と家族の生活に直結している。
△「モノを減らす(線引きは“把握”)」増えていないが減っていない。
×「40,000字を4本書く(3ヶ月に1本ペース)」今月から。
△「コピーの鍛錬(2月までがっつり/その後も継続)」宣伝会議賞提出!本数は去年の1/3で一昨年と同じ。あー、結局ギリギリまでやれなかった毎年のことだけれど。来年こそはそこんところ改善したいが、今年の場合はモチベーションのもっていきどころがまずかったなあ。来年の今頃はどうなってることかしらね。とりあえず数ヶ月は忘れることにする。
×「プログラミングの手習い(3月からPHPを始める)」これも、俺にとって必要なのか?
○「「自分の仕事を作る」ことの検討/検証/シナリオ策定(4月まで)」やることが明確になってきた。よいことだ。
○「結婚式/披露宴/新婚旅行の成功(夏)」写真の配布や返礼など(一部を残してはいるが)一通り終了。あとは年賀状の準備ですか。
○「人脈を腐らせない(定期的・継続的コンタクトを意識的に)」年賀状書くどー。
△「車の運転を抵抗なくできるようになる(週に1回は運転する)」雪つもる前にもうちょっと乗らんと。これは必要なことなんだ、北海道で生きていくには、マジで。
○「以上の項目に関して、月次ふりかえりを行なう。」以上。