部屋を片付けるために

ここ数ヶ月、我が家の状況は惨たらしいことこの上ないほど汚く散らかっており、にも関らず夫婦そろって古本古雑誌ゲームの類を買いあさるという有様。引越し熱も経済的現実の前にいまいち盛り上がりきらず、我が家にはソファも入らず(それはアパートの階段の狭さ及びドアの狭さにも起因しているのだけれど、それはそれとして)とにかくものが多すぎるということをわかっちゃいるけどやめられず、この本とかこの本とかを読み返しながらなんとか整理への気持ちを高めようと思った俺でした。が、妻のとった方策は「1箇所ずつ、ここと決めてキレイにしてゆく」。功を奏している。御託ではなく実利である。アー。アー。アー。