ストレスとテンションって要は張ってるってことだろ両方

ここ一週間ほどなんだかムシャクシャっとした日々を過ごしているのですが、自分は仕事ひいては生活に対する緊張感が欠如していたのではないか(少なくともここ数年)とふと思い、そしてその緊張感は生きてゆく上では原則不可避かつ不可欠なものであると考えたら楽になってそしてここ数日はなんとなく持ち直しているわけですが。バンコクやシェムレアップで、現地の人々や自分自身の中に感じた緊張感。過度なのは勘弁だけれど、適度な緊張感がエンジンに火を入れるのだよなあ。という気づき、または気の持ちよう。張って、弛める。ヒートアップとチルアウト。張らねば弛みも不毛。がんばろう決意。
ちなみにふと自分が車の運転が好きになれないのもそこんところだったんじゃないかとジャスコへ自家用車を駆りながら思った。のんべんだらりと弛緩しきった移動から、緊張感を伴った移動へ。ひいては生活へ。今度は好きになれるかも。
ちょっと内にこもった思考だけれど、アウトプットは滞らせるべきではないと思って書いてみた。あー、宣伝会議賞も始まったなー。