ユアラップ今夏

今日は夏の式及び旅行準備をあれこれ。午前中から街へ出て衣裳の試着+打合せ。だいたいの目処がついた感じ。中華の昼食を摂取した後、午後は旅行代理店にてパンフレットを漁り、帰宅後熟読。当方初海外、妻は5年ぶり2回目海外。あれこれと迷った挙句、
(1)パリ(and or or)ロンドン
(2)ナイアガラの滝+ニューヨークorラスベガス
(3)オーストラリア
がいいねという話になる。てなわけで、パリかロンドンかを非常に悩んでいる。期間的予算的に、どちらか一都市にしぼれば満足度は高そうだが、両方とも行っときたいよねーという思いも捨てきれず。イギリスに友人いるけどロンドンじゃねーなーとか、フランス語よりは英語だけど英語だって喋れるわけじゃねーしなーとか、絵も見たいけど大英博物館も捨てがたいとか、アメリが好きだとか、どうするべー、どうするべー、と、ビートルズ(イギリス代表)とカヒミ・カリィ(フランス代表)を聴きながら悩み中(カヒミさんお誕生日オメデトウございます)。まずは見たいもの行きたいところやりたいことをそれぞれに書き出すことを決意。
どちらかの街でのオススメやステキ体験などなどありましたら、どなたかおしえてくださいませ。