ブロガーに効く本の付録

今年最後の百式企画塾『ブロガーに効く!本の付録を考える!』
百式企画塾、二度目の参戦。来週読む本が欲しいんだ。

2008年、書籍はますますブログを通じて売られるようになりました。そのトレンドを受け、「ブログで書いてもらうためには、この付録は外せない!」という付録のアイディアが広まるようになりました。その付録について次のことを教えてください。


その付録は、ブロガーが(A)なときにブログを書きたくなるという習性を利用し、本文中にある(B)とも連動した(C)なる画期的な機能を搭載していた。その付録の名前は(D)。


で、俺案。


その付録は、ブロガーが示唆に富む言葉と出会って目から鱗ボトボトなときにブログを書きたくなるという習性を利用し、本文中にある示唆に富む言葉たちとも連動した魚の鱗を忠実に模した付箋であり、気になるページ・気になる箇所に添付すればするほどキラッキラに輝いて目にも鮮やかなる画期的な機能を搭載していた。その付録の名前は


破綻は気にしない。気分が盛り上がるって大切だよね。

    • -

(追記)
だめですた。そりゃそうだ。来年は頑張ります。本は買います。たぶん。
百式企画塾結果発表