合コン用モバイルサービス

百式企画塾、緊急特別企画!『合コンに効く!モバイルサービスを考える!』
参戦してみんとて考えてみました。

恋愛と言えば合コン。あなたはふと思いついて最強の合コン用モバイルサービスを考えてしまいました。そのサービスについて以下のA、B、C、Dに当てはまる語句をお答えください。

そのモバイルサービスは、合コンにありがちな(A)という問題を解決するため、(B)を入れると(C)を返す、という簡単な占い/診断機能を備えていました。そのサービスの名称は(D)。


で、俺案。


そのモバイルサービスは、合コンにありがちなカラオケで何を歌うべきかわからなくなるという問題を解決するため、意中の異性が歌った曲名を入れるとその異性にウケがよいかもしれない曲を返す、という簡単な占い/診断機能を備えていました。そのサービスの名称は「これ歌っとけ」


合コンに行く機会は皆無だけれど、カラオケで「俺、何が歌いたかったんだっけ?」と途方に暮れることが多いので。さて、いかに。

    • -

(追記)
6位入賞でした。やったぜ!『LOVE理論』楽しみ。
百式企画塾結果発表