スター・ウォーズ/スクール・オブ・ロック

この連休は2本レンタル。映画館には行かず。
スター・ウォーズは第一作を今更観始めた。これだけ話題があり熱狂的ファンが多くなのに今まで一回も観てなかったので、すごく心酔するか全然ダメだこりゃってなるかどっちかだろうなーって思ってたんだけど、観てみたら普通だった。特に嫌いと言うわけでもかといって好きといえるほどでもない、それなりにまあまあ面白い普通の映画だった。嫌悪感はないのでとりあえずシリーズ全作は見ようかな。
スクール・オブ・ロックは会社の先輩に薦められて。ロック史にとんと疎い自分としては、劇中のロック史の授業は素で受けたいと思った。ブルっとくる爽快映画。スターウォーズよりはこっち。
最近は休日の午前または昼に琴似のツタヤに行ってDVDとCDをレンタルしつつ本や雑誌を眺めつつスタバでコーヒーを飲むのがとても気に入っております。