Eberg

今夜も仕事を持ち帰ってしもうて
なんか上がる音楽を!なんか!と思うて
iTS(語呂わりーよ)をのぞいてたら
たまったま、そう、たまたま発見したミュージシャン。
Eberg。
見つけたのもたまたまなら、クリックしたのもごくごく気まぐれで。
<新作シングル>の2ページ目にあった見慣れない名前が気になって、
そのシングル曲「Inside Your Head」を聴いて「ふーん、まあまあ」とか思って
何者かと思いググってみたらあまり日本語の記事がなかったんだけど
その中にとても高評価しているブログのエントリを発見し、
改めて2ndアルバム「Voff Voff」を試聴してみたら
あれーこれなまらツボなんじゃねー俺。ツボった。と思うて
「アルバムを購入」をクリックしましたとさ。


どうやらアイスランド出身の男性ソロユニット、活動拠点はロンドン、デビューは2003、
エレクトロニックでアコースティック、オルタナティヴでポップ、な印象。


あーこれ完全にツボった。しばらくヘビロテになりそう。


オフィシャルにmp3音源(1stアルバム「Plastic Lions」より数曲)アリマス。
Official Ebreg Site
http://www.eberg.net/