2013-08-06から1日間の記事一覧

NODA・MAP『ザ・キャラクター』(2010)

自宅鑑賞。 こちらのギリシャ神話にかんする理解が浅いせいか、物語がいまいち狭いところをぐるぐるぐるぐるしているような印象。往復してるのはわからなくはないんだが…。あと、なんか野田秀樹の演技の感じがいっつもおんなじで、映像で鑑賞するにはちょっ…

intro『わたし -THE CASSETTE TAPE GIRLS DIARY-』

7/7sun 14:00-@コンカリーニョ。 下敷きにされているという太宰治『女生徒』は昨年はじめて読んで、おったまげて、それきり再読はしないままに劇場へ。 最高。個人的にはintro最大風速。いつもより速球が走り、スローボールの球数が少なく、そのかわりとい…

ハイバイ『て』

6/23sun 14:00-@コンカリーニョ。 ハイバイ初鑑賞。あれですか、この手法(前/後視点違い)は、いつものことなんでしょうか。ということは知らないけれど、もしそうだとして、知っているか知っていないかで前半の観劇態度は大きく変わるだろうねえ。あの秀…

『マシーン日記』(2013)

自宅鑑賞。またまた松尾スズキ。これも再演か。ヒロイン鈴木杏。 ひっどい暗く、こきたなく、たいして救いもなく、快もなく、日曜の夜に就寝を遅らせてまで観る作品ではなかったなあ、というのは生活者目線。たぶん落ちてるときにこういう作品を観て、とこと…

『農業少女』(2010)

自宅鑑賞。野田秀樹脚本×松尾スズキ演出の再演(初演未見)。ヒロインたべみかこ。 野田秀樹の言葉は美しい。松尾スズキの演出はしっかりえぐい。どちらも想定どおりっちゃどおりで、ちょうどいいっちゃーちょうどいい。そして、たべちゃん、けっこういい。…