2009-04-17から1日間の記事一覧

hungry?

ad

あまりにも有名なカップヌードルのCM。 『広告も変わったねぇ。』にも再三話題に上ってくるこのCM。たしかに天野祐吉の言うとおり、優れた表現で、鋭い批評になっていて、ああ素晴らしいなあと思う。いろんな雑誌や本にもたくさん登場する。制作したスタッフ…

天野祐吉『広告も変わったねぇ。』

札幌市中央図書館蔵。私は熱心な『広告批評』読者ではなかったけれど、読んでみた。広告業界に転職するにあたり、これまでの広告の流れというか、そのへんのちょっとしたエッセンスだけでも知っておいたほうがよいと思ったので。広告をとりまくいろいろいろ…

ザ・ダジャレ

ad

部屋の中をLANケーブルがぐちゃぐちゃと横たわっていて邪魔くさかったので、ケーブルを隠すカバーをダイソーにて購入。その商品名が 「WIRE HIDER」て、ワイヤーハイダーて、語呂もよく意味も通ってて、悪くないんじゃないの?らしくないんじゃないの?DAISO…

friday in the park

day

色々と用事を足した後、家の近くの公園にて妻の握ってくれたおにぎりを食べる昼飯。平日の昼間、郊外の公園にはほとんどだれもいない。ときどき通りすがる人から、俺は何の人だと思われてるんだろう。俺だったら俺を何の人だと思うだろう。後からもう一組、…